妻とはセックスレス

タイトルの通りです

セックスレス1101日目

1101日目になった。

 

昨夜の帰り際についつい寄ってしまった、

ラーメンの重みに後悔しながら

左側で熟睡している妻を起こさないようにベットから出る。

 

昨日の「きよみ」から連絡が来ていないか?そう思い、LINEを確認すると音沙汰はない。

 

これでいいんだ。

 

きよみとはこの先関係は持つ事も無ければ、恋愛感情を抱かられる事もないなと安堵した。

 

少しも寂しくないといえば強がりなのかもしれない。でも、お互いのためにはこれが1番な選択だろうと自分に言い聞かす。

 

 

せっかくの休日だというのに、

曇り空で今にも雨が降りそうな天気に、

休日を台無しにされたような思いを抱く。

 

テレビを見ながらダラダラと過ごし、

奥さんはまだゴロゴロと寝ている。

 

日曜日は予定があるので、申し訳ないと思い、せめて土曜日くらいは夫婦の時間を設けておこう、と考えていた映画鑑賞も、天気の悪さと、「毎月1日は映画の日」という割引デーによる、混雑が見込まれたので「来週でもいいし」という妻の意見も受けて延期した。

 

代わりに近所のスーパーを二軒はしごする買い物に付き合う。妻のカゴの着いたママチャリに僕が乗り大量荷物を担当する。トイレットペーパーだけでカゴがいっぱいになり、ママチャリの後ろにもカゴを付けるその意味がわかった。

 

夕方からは僕はリビングでテレビを、

奥さんは寝室で漫画を読む。

 

タイミングを見計らったようにセフレのつぼみからLINEが届く。

 

「こんな服買ったんだけどどうかな?」

 

という写メと一緒に込められたのは、

今夜のお誘いだったが、うまく誤魔化し、つぼみもそれを受け入れた。

 

僕の頭に残るのは「本当にAV女優のつぼみにそっくりだなぁ」という、いつもの感想を抱くだけ。

 

ただ、この関係もそろそろ終わりにしなければいけない。でも、どうすれば良いか良い答えが思い浮かばない。

 

夜になり奥さんはまた漫画を読み、

僕はまだテレビを見て過ごす。

 

僕は眠くなり寝室へ。

奥さんはまだ漫画を読みたいからリビングへ。

 

居場所を交換して「先に寝てるね、おやすみ」と今日が終わる。

 

セックスレス1101日目。

今日も僕達が1つになることは無い。

でも、僕は奥さんが大切だ。